097156
バニラのお友達探しています
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

お久しぶりです。 投稿者:タル 投稿日:2009/07/13(Mon) 11:21 No.164   
タルは胴が樽のようになってしまいました。笑
去勢手術をしてから徐々に太ってしまって。
オフ会やるんですか?日時と場所が都合が着けば是非
参加させて頂きたいです^^

Re: お久しぶりです。 - さなな@管理者 2009/07/13(Mon) 12:23 No.165
どうもお久しぶりです。皆様とタルちゃんはお元気ですか?
…って、太っちゃったってことは元気にご飯を食べてるんですね(笑)

OFF会は、秋の休日をうまく使って行います。多分、お車の方が多いでしょうから高速料金が少しでも安く行けるようにという感じで考えています。
どんな感じのプランかはメールで送らせて頂きましたので、どうぞご検討下さい(^^)。

今日はワンワンディ 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2009/07/11(Sat) 09:50 No.161 home   
バニラの通っている獣医さんは月に1回、1日もしくは11日に定期健診があります。基本的な健康診断と、肛門腺絞りなどのオプションがついてきます。

一番の関心事項は…体重。
また増えました…。先月からの比較、

4.20kg→4.24kg

どうりで、丸々として可愛らしく見えていた訳です(^^;
しばらく、報告をしていませんでしたが…フツーにサボってただけです。今日は休日なのに珍しく早めに起きていたので目の当たりに。ワンワンディについての詳しくは、メールフォームでもメッセでも送って頂ければ説明いたします。住んでいる場所にもよりますが、バニラの通っている動物病院は分院がいくつもあるので、そこで同じようにワンワンディのサービスを受けられます。お値段はちょっと高めですが、毎月詳しく調べてもらえたり、健康相談ナドにのってもらえます。あと、同じくフィラリアの予防接種も月1なので、目安にしてもらえれば判り易いかも。

と、いった感じです。

Re: 今日はワンワンディ - 柊(しゅう) 2009/07/11(Sat) 13:48 No.162
こんにちは!毎日暑くなってきましたね。
うちのしゅうは、今日も表に向かって元気よく、
看板犬ではなく吠え付き犬をやっております(^^;
獣医さん、この辺にもありますか?


Re: 今日はワンワンディ - さなな@管理者 2009/07/11(Sat) 14:25 No.163 home
バニラの通っている動物病院は、苅谷動物病院 http://ac-plaza.co.jp/ っていうところです。しゅうさんの家の近くだと分院はないですが、動物病院の数はうちのあたりと比べ物にならない位たくさんあるようですし、ペットホテルを兼ねたり、24時間救急をやっている所もあるみたいですね。いくつかHPをあたってみましたが、うちのところのワンワンディに似たサービスをやっている所もあるみたいです。あと、病院によっては、獣医を目指している学生さん達とワンちゃんで「しつけ教室」をしているところを紹介してくれる所もありますよ。うちのバニラも、いくつかしつけ教室に行きましたが、まぁ成果は犬それぞれっていった所でしょうか(^^; 本当はもっと若い時から(それこそパピーの頃から)通うと効果が大きいのですが、日本はまだその文化はあまり根付いていないので、地道に探していくしかないのかなぁ…って感じです。イギリスやドイツなどでは、しつけ教室に通わせるのが当たり前になっているんですよ。なので、日本よりも「犬の権利」の幅も大きいのです(日本だと、欧州に比べてペットは×って所、多いですからねぇ…)。

ちょっと昔までは、徳川綱吉の「生類憐みの令」は天下の悪法と呼ばれていたりしたものですが、ちゃんと要所を捉えて考えてみると、実はかなり合理的であった部分も多いと評価されているんですよ。ただ、問題はその令そのものよりも、実行した武士たち(今で言えば役人にあたる位置の武士)や、世継ぎが生まれない為に深く信心をしてしまった一部の大奥のやり方に問題があったので極端なことになってしまったのですが…。現代の日本もペットに対して、行政がもっと愛情をもって接して共存が出来るようにしていかないと、他の国から取り残されていってしまうのではないかなぁ…と思っていたりします。

皆さんと友達になりたいです! 投稿者:任雪儿 投稿日:2009/07/03(Fri) 15:49 No.157 home   
  はじめて、MSNを使っています。日本人の友達を探して友達になりたいです。

わぁーい!OFF 会ですね v(^^) 投稿者:柊(しゅう) 投稿日:2009/06/17(Wed) 22:36 No.152   
わーい!!
すごく、楽しみです。
チョット心配なのは、シュウは、結構怖がりなので…
皆と、うまく遊べるかですね?
それまでは、ドッグランにでも連れて行って、お友達と遊ぶ練習しますv(^^)
では、楽しみにしています。

Re: わぁーい!OFF 会ですね v(^^) - さなな@管理者 2009/06/18(Thu) 04:38 No.153 home
怖がりなのは心配しなくても大丈夫ですよ(^^)。小型犬だから、どのワンちゃんも殆どおんなじ感覚です。普段、強そうに吠えたり、飛び掛っていく性質の子に限って、実はかなりのチキンで怖がりですから(笑) まぁ、そんな感じの子ばかりですから、30分〜1時間もすれば、お互いのお尻のにおいを嗅ぎあったり、鼻を合わせてたりするものなんですよ。

特に、強がってる子は、飼い主や、仲のいい大型犬と一緒に居る時などは、調子にのりまくっちゃってますが、いざドッグサークルやドッグランに行って、飼い主が離れた位置に居ると同じ犬とは思えない位、おとなしいものです。

お友達と遊ぶのに慣らすというのもありですが、ワンちゃんはワンちゃんなりに、ある程度の時間一緒にいると、どうやってほかの子とうまく接するかを覚えていくものです。犬はもともと集団で行動する動物ですからね。

噛んで怪我をしたということが無い限りは、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。まぁ、噛みそうになる事はどの子でもありえますが、小型犬同士なら実際に噛んじゃったとしてもせいぜいが甘噛み程度で収まりますから。

どちらかと言えば、男の子が女の子にナンパし始めるほうが心配かもしれませんね(笑)その対策の為に、前回のOFF会の時は、去勢・避妊をしていない子の場合はおしめなどを用意してくださいね、と言った位ですから。

まぁ、そんな感じで。

P.S.怖がりと言えば、バニラは地震と雷が苦手です。特に、地震があったら、家具を押さえるべきか、バニラの所に行って「大丈夫だよ(^^)」と庇うべきかで迷う位です。

Re: わぁーい!OFF 会ですね v(^^) - ぽぽ 2009/06/26(Fri) 09:48 No.154
ご無沙汰しております。
あっという間に暑い季節になってしまって本当にお久しぶりですね(*^_^*)
ぽぽも元気にしております。
mixiの掲示板もちょいちょい覗いてはいるんですよ!
新しいお友達もぞくぞく登場して楽しそう(^・^)
Off会楽しいそうですね!
前回参加した時は本当に楽しくて今でも写真を見ては夫婦で笑っております(^O^)
しゅうさん怖がりなのはぽーも一緒ですよ!
怖がりの上、女王様なのでやっかいです(^^ゞ遺伝???なのかなぁ(笑)
でもきっと大丈夫ですよぅ〜〜♪
案外みんな結構良い距離を保つもんです(^_-)-☆
うちはちょっと心配なのはOff会に参加できるか?です。
絶対行けるようにしたいんですが...。
まぁまだ、先の話なので大丈夫かなぁ?


Re: わぁーい!OFF 会ですね v(^^) - さなな@管理者 2009/06/30(Tue) 01:23 No.155 home
OFF会近くになってきましたら、可能そうな日にちをいくつか出しますので、メールフォーム・BBS・mixi・メッセのどれでもいいですから(って、またアバウトですが(笑))、教えて頂ければこちらで調整しますのでご安心ください。
また、まだ暑い頃だと、ワンちゃん達も夏バテしちゃいますので、うまく頃合を見計らうつもりです。まぁ…どちらかと言えば心配は「雨」でしょうか…。好天に恵まれればいいのですが…。
もし天気に恵まれたら、牧場でジンギスカンでもしながら屋外OFFなんていうのも興味があったりします(下見はしてありますので、というか好きで何度も行ってるので(笑)安心しです)。
屋内がご希望でしたら、前回OFFを行った場所も予約もカンタンに出来ますのでそれもありかと(会員になってますので、オトクなプランが選べます)。それ以外にも、もし興味のある場所がありましたら言って頂ければ、施設とか駐車場とか交通の便etc.も調べますのでお気軽にお申し付け下さい。

最近は、ワンちゃんに優しい施設がどんどん増えているので、探している私もいろいろ楽しんでいますよ(^^)

第2回チワニーズOFF会 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2009/06/17(Wed) 21:06 No.151 home   
前回のOFF会が予想以上に好評だったので、秋に第2回チワニーズOFF会を開催したいと思います(祝日も多いですし(^^))。今のところは場所の選定中ですが、出来れば1人でも多くお越しになれるように、参加されるみなさまのお住まいからの距離が平均的になるような場所を検討しております。そこで、参加したいと思われている皆さまのお住まいの場所(都道府県)をお伺いしたいと思います。

つきましては、 http://sanana.net/cgi/mailer/mail.cgi
にメールフォームがありますので、そちらの方から当方にお伝え頂ければ幸いです。

なお、さななバニ園(MIXI分室)に入られている皆さまのお住まいの都道府県は把握しておりますので、送信して頂かなくても大丈夫です。

※送って頂いた情報は、OFF会の場所の選定のみだけで使わせて頂きます。情報を他の用途に使うことはありませんのでご安心ください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki