097156
バニラのお友達探しています
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

ありがとうございまーす 投稿者:柊(しゅう) 投稿日:2009/03/03(Tue) 21:43 No.121   
ありがとうございます。
アイコンを、作っていただいたのは初めての出来事なので
とってもうれしいです。(^^)v
これから、いっぱい活用してコメントさせていただきまーす。
これからも、宜しくお願いします。

Re: ありがとうございまーす - さなな@管理者 2009/03/08(Sun) 21:42 No.122
喜んでいただけて嬉しいです(^^)。

あと、BBSに細かい仕様とか変更した部分がありますので、もし不都合等がありましたら、お気軽にお声がけくだされば幸いです。

現在のところ変更した部分は(言える範囲で)、

1)投稿キーが使用できる時間を延ばしました。なので多少長文になっても間に合う、かと思います。
2)連続投稿の出来る間隔制限を1分から2分に増やしました。
3)特に書き込みには関係ありませんが、壁紙もつけちゃいました。ブラウザによっては表示できないこともありますが、その場合は単色になります。

といった感じでしょうか。

新機能のためのテストです - さなな@管理者 2009/03/09(Mon) 20:18 No.123
テスト中でバニ夢中。

新機能のためのテスト - さなな@管理者 2009/03/09(Mon) 20:25 No.124
テスト中でバニ夢中!! なんちゃって…

機能実装・最終チェック - さなな@管理者 2009/03/09(Mon) 20:28 No.125
バニのおへそってどこだろう???

アイコンお待たせしました(^^) 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2009/02/27(Fri) 16:24 No.120   
BBSのCGIを一部修正したので、その期にしゅうちゃんとちょこちゃんのアイコンを追加させていただきました。是非使って頂ければうれしいです。

また、アイコンの変更をしたい方は随時受け付け中です☆「さななバニ園mixi分室」に「BBSのアイコン変更を希望」というトピックを作りましたので、そちらに画像をアップして下さい。また、mixiに入られてない方は

sanana×js8.so-net.ne.jp

の「×」の部分を「@」に変更したメアドに、「バニ園mixi希望」とゆうタイトルのメールを頂ければ、入れるように手続きいたします。お気軽にどうぞ。

なるほど… 投稿者:柊(しゅう) 投稿日:2009/02/16(Mon) 00:56 No.118   
お返事遅くなりました。
やっぱり、インフルエンザあるんですね…。
しゅうの場合、鼻水はペキに似ているせいか
いつもたらしているので、分かりずらいのですよねぇ。
くしゃみをすれば、鼻水飛ばしているし…。
でも、元気で走り回っているので大丈夫だと思いまーす。

ところで、SPAM多いですねー。
大変ですが、更新お願いしまーす。

犬のインフルエンザ 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2009/01/25(Sun) 23:01 No.111   
柊さま>
SPAMのご報告、ありがとう御座います。早速、削除させていただきました。

さて、本文。犬にもインフルエンザはあります。
8種混合以上の予防接種をしているのであれば、インフルエンザワクチンが含まれています。ただし、インフルエンザには人間も犬もそうですが、型や種類がいくつもあるので万全ということはありません。なので、人間同様に流行することもあります。あと、場合にもよりますが、発症の有無は別として、人間を媒介として他の犬にも伝染することがあります。

単純に言えば、ウィルスの型によっては人間にも感染するので、犬同士だけでなくてもうつります。

例えば、人間と犬では同じ哺乳類の中でもワリと近縁の種類であるので、鳥インフルエンザが人間にも感染し発症する(この場合は鳥類→哺乳類)、というのを考えれば、ウィルスにとっては犬→人間→犬くらいの違いならば感染するのはさほど難しいことではないのです。

犬がインフルエンザに感染して発症するとすれば、発汗以外の症状に関しては、人間とほぼ同じ症例をたどります。ウィルスを殺すために発熱もしますし、耳鼻咽喉・呼吸器に関しても同様の粘膜感染を起こしますし、消化器官に感染すれば消化不良を起こしますし、循環器に感染すれば身体全般にウィルスは伝播するので器官不全や脳症も有り得ます。

予防・治療も犬・人間ともほぼ同じ方法です。お散歩した後には足をちゃんと拭いたり洗ったりします。特に感染の多い地域では、他の犬との接触をなるべく減らします。ただ、残念ながら人間のように犬にマスクをつけたり、鼻うがいをさせたりということは出来ないので(してみたらどうなるかちょっと興味はありますが)、散歩をした後には軽くでいいので鼻や口を拭いてあげるのも予防には役立ちます。ただし、拭き過ぎは犬自身の免疫効果を下げることにもなってしまうので、まぁ適度にといった感じでしょうか。

また、治療というと風邪薬を考えたくなる所ですが、インフルエンザの場合は不用意に薬を使えないので、鼻汁や咳や発熱などが確認されたら、獣医師さんに診てもらってください。普通の風邪なら、ある程度知識がある人なら人間用の風邪薬を使える場合もあります(これは用量や成分の関係もあるので、不用意には与えないで下さい)。

あ、それと犬の場合の検温方法が判る方なら、おかしいと思ったら計ってみるのもいいかもしれませんね。

まぁ、そんなところでしょうか。

寒いですねぇ 投稿者:柊(しゅう) 投稿日:2009/01/21(Wed) 22:30 No.110   
よくわからないメールが入ってますねぇ?
皆さん、風邪などひいていませんかぁ?
インフルエンザにも、気をつけてうがい、手洗い忘れずに!
ところで、犬にもインフルエンザはあるのでしょうか?

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki