097154
バニラのお友達探しています
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

ほんっとうにお久しぶりです(^^) 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2008/08/12(Tue) 15:41 No.90   
いや〜、毎日本当に暑い日が続きますね〜。と、思いきや激しい雷雨になったりと、うちの犬たち(バニラ含むいとこの犬達)のお散歩やエアコンの調整やらで、汗ダラダラです。

と、遅れましたが近況のバニラのワンワンディの結果です。
3.85`!!ようやくスリムな体型に近づきつつあります。もちろん月1でフィラリアの予防接種もしているので健康そのものです。でも、元気すぎていろいろやらかしてくれるので、怒ったりなだめたりです。

まぁ…やんちゃなのは今に始まったことではありませんが。

昨日はワンワンデー 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2008/06/02(Mon) 17:08 No.89   
ということで、皆様お久しぶりです。みなさまのご家族とワンちゃんはおげんきですか(^^)?
うちは、ちょっと人間のほうはあまり芳しくないのですが、バニラは相変わらず元気です♪

さて、ワンワンデー恒例の体重測定は…

   4.0`!!

ダイエットに成功しました〜。
もちろん、特に検診で異常もなく一安心です。最近はバニラはワンちゃん用のリュックに入って結構な距離を行き来しているのですが、そこまでストレスを感じている訳でもないようで助かってます。
が、普段はなかなか気が強いor臆病だから吠える、という感じなので、かんしゃくを起こすと「バニラ」→「ガニラ」といった具合になります。あとは…犬にもあるのかどうかは判らないのですが、なんかかなりアマノジャクのようで、意味不明の行動をすることもしばしばで「バニラ」→「バカニラ」にされてしまいます(苦笑)。他にもいろいろ呼び方があるのですが、あまりにバリエーションが多いので以下略。

これからは蚊の発生する時期。大事なワンちゃんが蚊に刺されたりしないようにお気をつけ下さいませ。フィラリアに罹ってしまったら大変ですからね〜、とそろそろワクチンの季節です。あ、蚊取り線香買ってこなきゃです…(^^;
最近はワンちゃんに優しい蚊取り線香もあるようなので、いろいろ見てみたいと思います。

では、また皆様にお会いできる日が来ることを願ってm(__)m

お久しぶりです! 投稿者:パンジー 投稿日:2008/02/26(Tue) 00:47 No.84   
バニちゃん、皆様お久しぶりです。
パンジーとレアは大きくなりました(๑→ܫ←๑)
かなりデブちゃんなので、今度お披露目したいです。

またオフ会してもらいたいです!!

Re: お久しぶりです! - さなな@管理者 2008/03/10(Mon) 06:24 No.85
わぁ〜!パンジーちゃんお久しぶりです〜(^^)
パンジーちゃんもレアちゃんもお元気そうでなによりです。

ところで…おデブちゃんってどの位の体重なんでしょう?興味深々ですねぇ。
と、うちのバニラも検診を受けに入って体重測定に行ったのですが、思い切り増えちゃいました(^^; 3.95→4.15`って何でいきなり200グラムも増えちゃったのでしょうか!!

多分、父と祖母がさりげなーく人間のおやつを別けて与えていたようですが…さすがに、「一体、何をたべさせたの!?」とも聞けずに(聞いても多分、そんなにやってない、とか、ほんの一口だけ、と言われるでしょうから)エサの配分で困ってます。小型犬が200グラム減らそうって、かなり大変ですし。

とりあえず、まぁまだ健康真っ盛りなのでそれだけはマシなのですけどね。

あと、OFF会はまたやりたいですね〜。あのときが本当に楽しくて懐かしいです。
ただ、今は祖母の介護でバニラを含めた家族がバラバラの生活になってて、全員が揃うのは半月もしくはひと月くらいおきの再会になっちゃってるので、日程がなかなか取れないんです。申し訳ありませんm(__)m

でも、機会があったら絶対またOFF会をしたいと思っています。

あ、それと近日「バニ雪だるまになる!?」って感じの写真をアップする予定です♪初めての大雪だったので、どうなるか?と思ってたら、異様に喜んではしゃぎまくってます。でも、そんなに好きでも寒くはないのかなぁ〜(笑)

みなさんのところのワンちゃんは、雪を楽しんでますか?(^^)

もし皆さんもよろしかったら写真を拝見させて頂けたら嬉しいです。ということでメールフォームを近日設置します。少し面倒かもしれませんが、スパムメールを防止したいのでよろしくお願いいたします。

Re: お久しぶりです! - パンジー 2008/03/18(Tue) 23:29 No.86
そうだったんですか・・・介護で大変ですが頑張って下さい。
私事ですが、ケアマネの資格を持ってます。
実践はしていませんが、なにかお役にたてたらいいんですが。

パンジーは驚かれちゃうと思いますが・・・・

な、なんと・・・・

7.5キロ


おデブですが、お散歩では「かわいいーーー」と言って貰ってます。
はあ。
頑張ってダイエット!!

Re: お久しぶりです! - ぽぽ♪ 2008/03/27(Thu) 21:34 No.87
バニちゃん、パンジーちゃんお久しぶりです!!
本当にOFF会はとても楽しかったですne♪写真を見るたび思い出に浸って笑っています。

介護はとても大変ですよね、私も父の介護をかれこれ6年しています。
今日は父の90歳の誕生日で、私たちの結婚記念日でした。
ぽぽもケーキに大喜びでかなりの太っちょさんです!
本当にわんちゃんのダイエットは大変です。

ぽぽも雪は大好きで雪が降った日は大喜びで散歩に出かけます
雪ウサギのように跳ね回り面白いですよ(^^)
ビショビショになっちゃって寒くないのかなぁ〜って思っちゃう???


Re: お久しぶりです! - パンジー 2008/03/30(Sun) 22:34 No.88
ぽぽさん、結婚記念おめでとうございます!
お父様、90歳も!!
私は早くに母を亡くしているので、親の有り難さが感じます。
介護、頑張って下さい。

いつか、またオフ会しましょうね。

バニラの恒例の豆まき 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2008/02/06(Wed) 06:57 No.83   
今年も2/3は、節分の豆まきで、バニラはやっぱりオニ役です。さすがに3回目になると慣れたらしく、食べるものはきっちり食べて、後生大事にしたいのはハウスの中に持ち込んで一向にでてきはしません(笑)

まぁ、当然といえば当然なのですが次の日のウンチはお豆がそのまんまの形で随分含まれていました(^^;

さなな@管理者 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2008/01/13(Sun) 05:09 No.82   
昨日は1/11なので、バニラはワンワンディに行ってきました。
体重は、次回よりもやや改善されたらしく、4.0sのなりました。デブ犬街道まっしぐらになったら困りますもんね〜。

あとは…特に異常なし。何よりもこれが1番うれしいです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki