097156
バニラのお友達探しています
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

BBSの存続とは言ったものの… 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2010/04/09(Fri) 01:08 No.229   
さすがに、ここまでスパムが増えてくれちゃうと、何か意図的なような気もしてきているこの頃です。普通だったら投稿キーを促してるから、マルチポストは出来ないハズなので…なんかのツールを使ってこっちの弱点をつついてる?と、そんな気がしてなりません。

まぁ、どんなにセキュリティをかけてもいつかは破られるのが世の常なので、これ以上巧妙にする気はありません。少々不愉快なのも混じってることがありますが、とりあえずはスルーして頂けたら助かります。

現在の案では、
(1)また新しい仕組みのBBSを導入する
(2)BBSを廃止してmixiに交流の場を変える

これらのうちのどちらかをGW明けにでも決定して、予定より少し早くはなりますが実行に移します。ちなみに、万が一(1)の案になった場合は、i-modeとez-webでも使えるようになる予定です(現在はez-webの仕様を勉強中です)。

と、実は公開してはいませんが今現在、このサイトのサーバ上で実際にi-modeと一部のez-webが使えるBBSは動いていたりします(お勉強の為と、移行するときにスムーズに出来るようにする為)。…多分あまり需要は見込めませんが…。

さて、どう扱ってもいいように色々と調整していきますかね…。

bbsの存続 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2010/03/20(Sat) 00:31 No.223   
まだ正式決定ではありませんが、とりあえず2ヶ月様子を見ます。

現時点ではそれなりの人数の方が拝見して下さってはいるのですが、スパムが予想よりも多く、発見次第に消去の繰り返しです(正直、監視するのは意外と手間をとっているのが現実です。というのも書き込みがあった時点で私のメールサーバに情報が送信されていて、都度チェック・削除か温存かを決定しているからです。故に24時間監視されている状態になっていて、いつ発動かが判らないのはかなり重荷ではあります。)から、健全化を保つには不特定多数(パブリックコモン)からの投稿が出来るというのもあまり健全とは言えない訳です。

そうすると、どうしてもMixiのような体制が有利になってしまうんですよね…。

ただ、仮にbbsのカキコを停止する事になっても過去ログは残しますので、皆様から戴いた貴重なカキコは消すつもりはありませんし、アイコンも消えませんのでご安心ください。

まだ引き続き、皆様からのご意見・ご要望 をお待ちしていますので、皆様の知恵や経験をお寄せくださったら幸いです。

無題 投稿者: 投稿日:2010/03/12(Fri) 23:46 No.221   
うぅ〜ん、悩みますねぇ…。

bbsは残すべきでしょうか? 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2010/03/11(Thu) 08:48 No.220   
今までコミュニケーションとか連絡に(それなりに)使っていたこのbbs。

最近はmixiを使ったほうがもっと拡張できるんじゃないかなと思う今日この頃。規約も改正されたので、特に面倒な手続きもいらなくなりそうで…。だったらもっと多機能で開放的な場所を住処にするのがよいのかなって思っています。
とは言ってもいきなりbbsを辞めました、というのも勝手すぎだし。

そこで、皆様にどちらのほうがいいかお伺いしたいとおもいます。是非、みなさまのご意見・ご要望を戴けたら幸いです。bbsでもメールフォームでもどちらでも構いませんのでご協力お願いいたします。

本年もありがとうございました 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2009/12/31(Thu) 02:01 No.205   
今年もみなさまに色々お世話になりました。
どうも有難うございました。

本当はもっとOFF会トカのイベントや、HPの拡充をしたかったのですが、体調・生活環境などいろいろな障害がありまして、あまり大したことが出来なくてとても残念な1年になっちゃいました。

来年こそはもっと色々と…と考えてはいますが、果たしてうまくいくのやらどうなのやら…。まぁ、来年のことは来年いろいろとまた考えましょう。ん〜、今度はピクニックとかBBQとか? はたまた、以前やったみたいにペットカフェでまったりランチとか?

とにかく、来年はもうちょっと頑張ってみましょう(本当に大丈夫なのかなぁ…)。

ということで、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます - 2010/01/02(Sat) 03:31 No.207
2010年、明けましておめでとうございます。
今年も、イッパイお話聞かせてくださいね。
うちのシュウは、12月31日に6歳になりました。
みんなよりも、チョットお兄ちゃんですが…オバカです。
では、さななさん体調管理よろしくお願いしますね!
楽しみにしています。(^^)ヽ

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki