097152
バニラのお友達探しています
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

お誕生日おめでとう\(^o^)/ 投稿者:ぽぽ♪ 投稿日:2008/01/04(Fri) 18:07 No.80   
あけましておめでとうございま〜す(*^_^*)
2008年1月4日、ぽぽ達のの三回目の誕生日です!!
毎度早いもんで三歳になってしまいました。嬉しいやら悲しいやら。。。
せっかくのぽぽのお誕生日なのにお正月の疲れがどっとでてきてしまった私は体調を崩して寝込んでおります(>_<)
おめでたい日なのにぽぽちゃんごめんね(T_T)
バニラちゃんはどんなお誕生日をお過ごしかしら?
楽しみですね(^o^)


Re: お誕生日おめでとう\(^o^)/ - さなな@管理者 2008/01/05(Sat) 01:02 No.81
新年おめでとうございます。

うちのバニラも1月4日で3ちゃいです。少しは大人になったのかな?と思いたいところですが…やっぱりバニはバニです(^^;

ぽぽちゃんとタルちゃんもお誕生日おめでとうございます。きっと幸せに3歳になれたんでしょうね〜とかんがえると目じりが下がってしまいます(^^)来年もこんな風にお祝いできればいいですね。ちなみに、うちのバニラは今回はケーキを買いました。スポンジに生クリームが大好きなので、今日は1日中幸せな顔をしていました♪

さて、今度は11日がワンワンディです。おせちとか卵とかお饅頭とかなんかいっぱい食べてたので体重がどうなるのか不安です…。

今年もみなさんが幸せな1年が過ごせることを祈っています。

ワンワンディの報告…忘れてました。 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2007/12/18(Tue) 05:48 No.79   
今回は12/1でした。体重は4.05`と前回と変わらず。でも、それよりも何か犬インフルエンザが流行っているらしいので皆さんもお気をつけ下さい。う〜んと、確か8種混合以上のだとインフルエンザのワクチンが入っていたような気がしますが…今度調べてみます(^^;

あ、ついでにHPを更新しました。まぁ、この季節ならではでしょうか。

11/1 はワンワンディ 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2007/11/07(Wed) 13:36 No.78   
…今回は………なんと少しやせました!!
4.15`→4.05`と、小型犬にはなかなか健闘した部類だと思います。さて、今回はちょっと異常があってバニラの背中に瘤状のふくらみが気になってきたので、除去を頼みました。
幸い、腫瘍などではなく、瘤に脂肪がたまって一部石灰化していたということなので、ほんのちょっと切開してから、白色の脂肪分を吸引して石灰化した2つの核を取り除いて無事終了。

ということで次回のワンワンディをお楽しみに(^^)

ちょっと違うだけでMIXってこんなに... 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2007/10/24(Wed) 04:49 No.77   
昨日は、さななは久しぶりにバニラと遠征中でした☆
やっぱり家族って1人(1匹)でも欠けると淋しいものですね。

ところで、昨日は毎度の立ち寄り場所の赤城高原SAで、珍しいMIXちゃんを見かけました。組み合わせは、チワワ&ヨークシャテリア、と言う具合でバニラのチワワ&ペキニーズとは片方が同じなのに全然違う風体をしていました。大きさは同じくらいですが、顔はなるほど…と思わずうなってしまうくらいの違いでした。で、バニラはちゃんとお友達になれたのかな?というと…微妙(^^;;

さて、今回は遠征でHPがいじれないって言うことがないように準備をしておいてみました。運がよければ明日は、ソフトクリームをなめまわすバニラの写真がUPできそうです。さ〜て成功するかな?

ワンワンディの報告…(;_;) 投稿者:さなな@管理者 投稿日:2007/10/14(Sun) 20:00 No.76   
……また太りました。4.15`です……。

まぁ、持った感じでもちょいと重いなぁって感じてたので、覚悟はしていたのですが、いざこうなると飼い主の心得とかもしっかりと持っておかないといけないかもなぁ、なんて思っていました。でも、あとは他に悪いところもなく至って健康だったのでとりあえずは安心です。

そういえば、最近何故か今まで食べなかったものも口にするようになってきました。例えば牛肉。これは、生だろうが調理しようが食べなかったのですが、たまたまいいお肉が手に入ったのでスキヤキにしていたら、バニラは妙に鼻をくんくかさせていたので、

「バニラ、牛肉食べないでしょう(^^;」

と、とりあえず鼻先で臭いをかいでたら、パクッといきなり食べたので家族みんなで唖然…。で、もしやともう一口も同様にしたら迷わずパクリ…

「これが好物になっちゃったらどうしよう…」

と、牛肉はおあずけで、後はいつも大好きで食べているお豆(枝豆は本当に大好物なんですよ〜)とか鶏肉をすこしずつあげることに。

…いくらいい肉だからって、そんな贅沢じゃ困っちゃいます…

近況はこんな感じです。とは言っても、ここに書いてる私もあまりバニラに会える日がないのでちょっと寂しいのですが、こればかりは生活の都合上仕方ないので、バニラの臭いの移ってるものを時々くんくかと、

「ああ…バニ臭〜(悦)」

といった感じです。今夜もなでなで出来ないのでやっぱり淋しいです。

Page: | | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki